直腸がん手術後のまた健康な身体へ戻るための楽しい日々をお届けします。
TOPフリーエリア
Enjoy Life へようこそ♪
いつの間にかアラ還をかなり過ぎてしまったる~ば♪の独り言のページです。 でもいつもバタバタと忙しい日々を過ごしているので、更新が途絶えることが多々ありますが、元気で楽しく過ごしています。

 
 ■SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!
この数日雪も降って寒い日が続いています

スィートピースナックエンドウビオラ
P4062295.jpg   P4062301.jpg

先月初めに種まきしたスィートピーたちがそろそろ植え替え時なのに
こんなに寒くては出来ません
あと2~3日したら暖かくなりそうなのでもう少し待ちます
P1212098.jpg P1212099.jpg

次男君が1週間遅れの正月休みで帰省した時のお土産
メタリックナノパズル姫路城
ジグソーパズルならコツコツ努力したら何とか完成するけど
こんな細かくピンセットを使うのは初めて
とにかく細かい作業は超苦手
やっとパーツを完成し次のパーツを付けるとまた外れる
そんなことの繰り返しで

P1212100.jpg P1212097.jpg

どうしても上下をつけられずアロンアルファで止めたり
最後はそっと重ねてとりあえず完成と言う事で

P1222108.jpg  P1222110.jpg

昨年晩秋に半額になってたガーデンシクラメン
初雪の後も頑張って咲いててくれたので花壇に植えっぱなしにしてたけど
近所の皆さんに「かわいそうだからに入れてあげたら」
と言われかなり遅くなってから鉢揚げしたら
なかなか元気にならなくて心配してたけど
やっと復活して花芽が増えて咲き始めました
もう少し早く植え替えるべきだったと反省してます

P1212091.jpg P1212089.jpg

昨年も忙しさに負けてほとんど更新できないうちに
新しい年を迎えました
今頃ですが今年もよろしくです

P1212088.jpg P1212084.jpg

今年も気が付けばもう1月も下旬
真冬日で本当に寒い日が続いていましたが
ここ数日寒さが一休みで暖気のせいで
積もった雪が緩んで道路はザクザク
明日も大荒れの天気らしいので
今日は一日頑張って雪と格闘しました
その後また真冬日になりガタガタのまま凍ったら最悪
明日もお天気の様子を見て少しできればとは思いますが。。。

気が付いたら咲いていたクリスマスカクタス
いつ見ても本当にかわいくて大好きです
7月の後半に夏風邪の咳だけが残り
一日に数回なのに出始めると止まらい
点滴や注射と薬で少しづつ良くなりました

8月に入り函館は花火大会から港まつりが始まりました
それまでは肌寒くだったのに一気に夏本番に

気温の上昇と共にあんなに酷かった咳もようやく治まりました

やっと元気も回復しナント36℃の東京へ
実は横浜日産スタジアムのサザンの復活ライブ
倒れるかと思うほど暑かったけど何とか気力で乗り切り
元気を貰って帰りました

その後函館も本州ほどではないけど30℃超えの日が続きましたが
娘家族が帰省したり同期会があったりと
楽しい行事も含め多忙な夏を元気に乗り切りました


やっと一段落して「明日はお花をUP」と書いたのに。。。

翌朝吐き気で目覚めたけど食べ過ぎでも飲みすぎでもないので
胃液しか吐くものがが無く
そして胃が痛みはじめ食べ物を受け付けず
水分補給だけして横になってました

多分過労夏バテで胃に来たんだと思うけど

とりあえずお花のUPです
まずは今年見事に咲きそろった芍薬から
もちろんもうとっくに終わっています

P6251979.jpg P6251973.jpg

P6251972.jpg P6251974.jpg

P6251982.jpg 続きは


[ほぼ復活(^_-)-☆]の続きを読む
